ブルーデイジー

2月4日の誕生花はブルーデイジーです。

花言葉は協力で淡い青紫色の花びらと黄色い花のコントラストが印象的です。

同じような配色の花に都忘れがありますが都忘れは紫色で和風のイメージですよね。

それに対してこのブルーデイジーは欧米で特に好まれる青紫色で洋風のおしゃれな雰囲気が持ち味です。

シーズンが長く四季を通じて次々と開花するのでベランダ園芸などで活躍する花ですよ。

ちなみにこの日生まれの型の性格としては特に目立つ方じゃないのですが長く付き合っているうちに内面の純粋さ誠実さを感じさせてくれる人です。

友人の数は多くないけれど信頼でき一生仲良くできる人が揃っています。

花を贈ら営業としては大きめの白い鉢にピンクのデイジー白いチューリップとともに寄せ植えにします。

ちょうをかたどったカードを取りましょう。

<br />