ケイシュウイン

こんにちは。

ケイシュウインをご存知ですか?で何回か続いていくっていうことですね。

毎回会っていますように文脈の確認をしてみましょう。

子の有名な箇所が出てきている文脈ですね。

流れですね。

している時19章ってのは神様がイスラエルの民と契約を結ぶその準備でした。

その契約はしない契約と言います。

結ばれた場所がしない山のふもとであったのでしない契約という名前がでてきただけです。

時々もう性契約という言い方もします。

どちらも同じです。

しない契約も押せ契約同じです。

19章はその準備でした。

いよいよ20章から契約の条項に入っていくわけですね。

契約の条項というのはいわゆるモーセの律法と言われるものです。

前回は同じ聖書の箇所からモーセの律法をまずトータル的に理解しておこうという話をしました。

前回来られた方は覚えてると思います。

けども猛暑の立法の7つの側面という話を<br />